大宮自動車教習所 大宮自動車教習所 連絡先・営業時間
資料請求
仮申込み
ニュース
ニュース
★★新型コロナウイルス感染症対策について(必ずご一読下さい。)
2020年6月13日 おしらせ

 弊社では、新型コロナウイルス感染症対策として下記の取り組みを実施しております。ご来所いただく前にお読みくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。




〇館内における対策


・本館自動ドアを825分に開錠致します。


・ご来所された全てのお客様にマスクの着用・消毒・検温をお願いしております。


・入口にて手をかざすと検温ができる赤外線機械がありますので、そちらで検温をしていただきます。


・マスクお忘れの方には、ご入館、教習をご遠慮いただいております。

(お忘れの方には簡易マスクをお渡ししております。)


・入口、各階教室前やお手洗いにもアルコール消毒液を設置してありますので、ご利用下さい。


・館内のドアや窓を開放し、換気をしております。


・お手洗いにあるエアータオルを中止し、ペーパータオルを取り入れております。


・手で開けるゴミ箱の廃止、ゴミ箱の間引きをしております。


・教習所の人の密集を避ける為、キャンセル待ちで教習所内にお待ちいただくことを中止しております。


・咳エチケット、手洗い、教習所からのお願い等コロナウイルス感染症対策に関わるポスターを掲示しております。


・受付カウンターにて飛沫感染防止対策として透明カーテンを設置しております。


・ソーシャルディスタンスを意識し、間隔を空けてお並びいただけるようにご案内や座席の間引き、配置等を変更しております。


 



〇送迎における対策


・バスの窓を開けて換気をしております。


・運転席と後部座席との仕切りにカーテンを設置しております。


・座席等を適宜、消毒をしております。


※送迎バス内の混雑を避ける為にも、できましたら自転車や公共機関のご利用、

 ご家族の送迎等のご協力をお願い致します。 





〇教習における対策


・学科教習では、教室の窓とドアを開けて換気をし、間隔を空けて着席していただいております。教室の机・椅子・貸し出しペンについては適宜、消毒をしております。


・普通車技能教習では、指導員はフェイスシールド・マスク・手袋を着用しております。また、ハンドル・チェンジレバーの消毒を教習毎にし、教習中は窓を開けて換気をしております。


 


 

~職員における対策について~


・全職員はマスクの着用をしております。


・送迎職員と指導員は消毒スプレーの携帯をしております。


・館内(お手洗い、待合室のテーブル・イス等)を適宜、消毒をしております。


・全職員の検温を毎日実施しております。





大宮自動車教習所
管理者
大宮自動車教習所
TOPへ