大宮自動車教習所 大宮自動車教習所 連絡先・営業時間
資料請求
ニュース
ニュース
入所申込みをご検討中の皆様へ
2017年5月26日 おしらせ

大宮自動車教習所のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。


お申し込みをご検討中の皆様へお知らせいたします。


①入所手続きについて

手続きに1時間程度かかる場合がございますので、遅くても営業終了時間の1時間前までにご来所ください。また、コンピューターシステムの都合上、ご入金は営業時間終了の1時間前までとさせて頂いております。

なお、二輪免許ご希望の場合は、足付きや引き起こし、センタースタンド掛けなど事前審査がございます。


営業時間は、平日・土曜は19時まで、日曜祝日は17時までです。

なお、お申し込み当日から教習を開始することはできません。

コチラでご確認ください。


②教習開始日について

入所説明会及び適性テスト、必要な方は先行学科を受講しなければ教習を開始できません。

毎週木曜日(14時~)と日曜日(10時~)に入所説明会を実施しております。


③二輪免許ご希望の方へ

二輪教習は四輪に比べ教習時間帯が短く、マンッゥマンによる細やかな指導を行っているため、予約が取りづらくなっております。予めご了承いただいたうえでお申込みくださいますようお願い申し上げます。

二輪の教習時間(シミュレーターを除く)は時季により異なりますが、原則として水金日は午前10時から、火木土は午後12時からとなっております。また、教習時間は天候等の理由により予告なく変更する場合があります。なお、卒業検定は火木土の午前9時からとなります。


④必要書類等について

せっかくお越しいただいても、必要書類等が不足している場合は入所手続きができません。また、ICカードをご登録いただくためSuika、WAON、PASMOなどがございましたらお持ちください。

なお、カラーコンタクトやディファイン、色つきレンズのメガネを使用している場合は受付ができませんのでご注意ください。

コチラでご確認ください。


⑤企業向け講習について

企業向け講習のお申込みが大変多いため、申し訳ございませんが、新規の受付を一時休止しております。

再開の見通しが立ち次第お知らせいたします。


⑥送迎バスについて

ドライバーは、どなたがご乗車になるかわかりませんので、手を挙げるなどの合図をお願いします。

スマホ等の操作に気を取られ、バスを見逃さないようにご注意ください。バスには他の教習生の方がご乗車していますので戻すことはできません。

送迎バスのご案内はコチラです。


⑦卒業生割引について

卒業生割引は卒業後半年または1年以内の方が対象です。半年または1年を経過している場合は対象にはなりませんのでご了承ください。

卒業生割引はコチラでご確認ください。

大宮自動車教習所
TOPへ